2013年2月14日木曜日

日本自動車博物館 #64

 
階段を上る。
中二階みたいになってるんやね。
 
 
 
上から眺めるのもエエなぁ。
 
 
 
見たこともないなぁ。
 
 
フェアレディーSPL213
幻の オープンカー. 輸出専用で217台が製造されたのみ. らしい。
 
 
 
ナンかいがんでる。
 
 
 
すごいレアなんやなぁ。
 

 
日本ではコレやねー。
今でもよく見る事が出来る。
 
コレは輸出仕様の左ハン。
 
 
 
ミニクーパーに似てない事もないかなぁ。
 
 
 
115キロ!
 

 
こんなブルーバード見た事無いなぁ。
 
 
 
パブリカはやっぱしかわいい。。。
 
 
 
大企業が6年も開発してたやなんて
 
この頃のメイドインジャパンは世界に勝てんでも頑張ってたんやなぁ。
今はどうなんかなぁ。。
 
 
 
 
この間このドラマ見てて・・
 
その中でメイドインジャパンってナンですか?・というセリフがあったナ。。
中身は中国・台湾・etc・・・やないですかと!
 
外見だけメイドインジャパンって付けてもなぁ。
 
 
日本でもう一度作って雇用も生んで欲しいけどなぁ。
日本はいつまでも良いモノ作る物作りの国であり続けて欲しいなぁ。
 

 
この頃の円は一ドル360円の頃かなぁ?
一ドル100円超えんと日本はツライ。。
 
 

 
この頃日本は高度経済成長期。
明るい明日があったんやろなぁ。
 
 

今の日本の先行きは暗いねー。。
 

 
小生の生まれた年。
 
 
 
その頃の車はこんなんやったんやなぁ。
 
この博物館は庶民的な車が多くて
振り返ってみていくのも楽しいなぁ。。。
 


 
OHVやて、、。
ハーレーと同じやないの・・。

 
Nはニッサンかなぁ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿