2012年9月10日月曜日

2012 ハイスロ前日、原発までみんなで走る。


ハイスロ前に・・


皆で走ることになった。
ACEが横浜にこの2台を持ち込んだのはもう7年も前になるんやなぁ。


犬さんの想いがこもったバイクも。

今回のハイスロは特別複雑な想いなんやなぁ。


JUNK RIDE ワタナベさんが北海道から運んで来たこのバイクは
弟さんのバイク。


先日亡くなられたんです。

いつも北の大地に行った際には兄弟揃って出迎えてくれて
いつも笑顔をふりまいてくれてたのに突然、、

今年も6月に逢ったばかりだというのに・・。

若すぎる死

いつも当たり前のようにあるものが一瞬で崩れて無くなってしまう。。


・・・・・


前に走る約束をしてたんやなぁ。

でも実際、
北と西じゃぁ遠すぎてナカナカ。。


生前、車やバイクが大好きだったコウジさん、、
犬やネコも命を大切にしてた。



原発は嫌って居た。
そこまで走る。


運転してたんは兄貴やけど・・
確実にそこに存在した。


思いの丈で走ると・・一度あれなんやけど
救われた。

本当に何ていったらいいのか・・・


今まで

ありがとう御座いました。



御霊安らかに。


そして目前に現れたのが、、

巨大な原発
中には機関銃で武装してるんよ。


目の前に・・、、


美しい若狭に似合わない不自然な建物が。。
吐き気がする。


あの巨大な送電線で山を越えて送られていたのか・・。


電気は余ってるし、
一部利権を牛耳るヤツラの為にだけしてる危険な原発。

コストが一番掛かるしなぁ。
外国には無い変な原発交付金というシステムでうむを言わさず立地を縛り続ける。



見た目綺麗な海なのになぁ。


海へ垂れ流しや。。

悪性リンパ種・多発地帯。
奇形魚だらけの汚された海。


ポリも居る。
その垂直に切り立った崖が崩れたらおしまいやね。


昔ココのそばの美浜で事故があって11人が死傷したんやけど・・
関電は白紙の小切手で1人2億円払って遺族にかん口令。

プルトニウム燃料偽装問題なんかでフライデーやなんかにすっぱ抜かれたら
書店の開く時間に全部行って買占め。


なんせ津波対策も・・74センチやからなぁ(笑)


バカがやってる原発なんやなぁ。。


先祖が守り抜いたこの美しい自然を守って後世に渡すのは務めのはず。

世界最大の原発密集地・若狭でフクシマみたいな事故が起こると
480兆円という試算もあるけど・・

そんなモンで済まんわなぁ。




あの方も生きててくれたらなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿