2012年7月27日金曜日

BONZART AMPEL と ルミックス 高倍率 DMC-TZ30



トイカメラ・・
前々から興味あるナァ。。。



十数人かのプロカメラマンさんに聞いても・・
一眼レフって必要ないという。

それよりもいつも持ち歩いて
サッと撮れるのがいいそうやわ。


形は昔の二眼をもじってるんか。 おもろいなぁ。


500万画素やけど・・
ウチのブログの写真でも300万画素くらいしか使ってないなぁ。



柔らかい絵を撮るんやよ。


動画に注目したなぁ。




コンパクトももう一度欲しい。

ココじゃないけどサイト始めた7,8年前はコンパクトカメラで
つい2年ほど前までデジタルはコンパクトしか持って無かったんよなぁ。

皆が一眼レフでやってるのに・・。
そして初めて買ったデジタル一眼がGF-1

コレはホンマ良かった。 今でも使ってる。



神戸の元町だな、コレは。


マクロも使えそう。



エエですやん。

画質は一眼にはかなわないけど、、
軽量コンパクトで2万エンで買える。


遠くが撮れるのもエエなぁ。。。
手振れが強力やねー。


このズームに驚いた!


コンパクトとミラーレス一眼を使い分けるのもエエかもナァ。。。




2 件のコメント:

  1. 使い分けはいいですよね!俺も最近RICOHのCX4が激安13.000円やったので買いました。CX1は仕事用に会社行き~今日から行くキャンプには1眼持って行きエロ狙い・・・笑

    返信削除
  2. WIMPLEさん・・

    そうですよねぇ。
    もっと気軽にポケットにって時はコンパクトで!
    って使い分けたいですねー。。。

    しかしcx4がそんなに安いとは! オドロキですねー。


    エロ狙いって・・
    それは一眼のISO5万くらいの買わないとアカンのちゃいますか。。

    返信削除