2012年6月7日木曜日

しょさんべつ・みさき台公園。


また空港に逆戻りする。


群馬からお越しの金ちゃんを迎えに・・。


金ちゃんって誰かに似てるなぁ。。。


ぐぐぐ・・


わわわw


ビビるJUNK RIDE哲さん。。。




身の危険を感じたのでコレくらいに。
ペコリ。


車は一路しょさんべつへ



初山別村(しょさんべつむら)

村名の由来はアイヌ語の「ソー・サン・ペツ」(滝が下る川)から。
日本最北の天文台であるしょさんべつ天文台が置かれる。


綺麗な星を見に行こうかと。

星を浴びるという体験


エライ綺麗なロケーションなのデス。。。


最北端へつづく道。
バイカーにとっては憧れやそうやわ。

小生はバイカーやないから分らんケド。


確かに信号一つ無い気持ちのよい道やった。


来たぞな。


天文台小さいナァ。


綺麗やわ。


青森からも来てる。


この日は月曜日なのに
11人も。



ログハウス


地元のほたて。
いっこ100エン!


デカイんよねー。


シャコも関西よりデカイなぁ。
子持ち。




沈む夕日を眺めながらの一杯はまた格別だなぁ。。。

つづく

2 件のコメント:

  1. いやぁステキな所でしたね。バンガローに入るまでは・・・

    返信削除
  2. スケキヨさん・・

    おお!!
    恐怖の凍死寸前。。

    思い出すと泣けて来マス。。。。

    返信削除