2012年5月22日火曜日

桜島ヲ見ユ


鹿屋から垂水へ
フェリーに乗って鹿児島に渡るんよ。


陸路で行くより早く安いかも。
2000エン!


神戸にもたるみという区があるけど・・こっちはたるみず。


いよいよ乗船。


この椅子渋いなぁ。。。


どんどん詰め込む。


エライ詰め込んだねぇ。 
出港!



さらばじゃ、、鹿屋。



この船のうどんがウマイと読者の方が教えてくれた。


桜島って初めて見たなぁ。
よく見たら噴火しとるやんか。。


また噴き上げた!
去年は500回ほど爆発したそうやわ。

小爆発が止まったら危ないんやそうやわ。


年数回大きな噴火もあるらしい。

人的被害も出てる。。


こんなトコ住んでて大丈夫なんやろか?
戦後間もない1946年、南岳の山腹昭和火口から溶岩 ... 人的被害は29名


鹿屋で外撮影してたらすごい塵やったなぁ。
車も火山灰で灰だらけになった。

東日本大震災の影にかくれて報道薄かったけど・・



日本は地震や火山の活動期に入ったそうやから、、
おそろしいコトぢゃ。


もはや着いた。


これはちんちん電車!?


出た!


ココでも走ってるんやなぁ。。。


宿泊は隼しんちゃんが出張で来てた天文館という場所の同じホテルへ
なんとまぁ、、オゴリでペコリ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿