2012年5月27日日曜日

兄弟の黒猫と・・くま吉の猫風邪。。


体調不良で病院送りとなり、経験豊富な預かりさんのトコで
元気に大ききなって帰って来たわ。

その預かりさんトコには別の
生後数時間のへその緒の付いた仔猫が行って大変そうやわ。



この子の兄弟。
一週間ぶりの再開やわ。。。


そやけど、体格逆転したなぁ。
エライでかなったなぁ。黒猫。


コレコレケンカするでない。


でもさすが兄弟or姉妹?
その後疲れてスヤスヤと。


しかし隔離具合が甘かったらしく・・くま吉に風邪がうつってもうた。


病院の先生いわく・・
ノラちゃんを家に入れるという事はそういう事・と言われる。

いやいや、、隔離が足らんかった。
今後は接触したら服までしっかり着替える。。

仔猫もワクチン打った。

 
..へぇ。 反省しとりマス。。


病院行って注射。


しんどそうなくま吉。


スマン。。


ももチャンはまったくうつる気配も無い。


さすが元ノラ。
抵抗力がちゃうんかなぁ。。。



2 件のコメント:

  1. 体調不良と解ったら冗談抜きで小児用服用薬を少量ご飯に混ぜてあげてました。
    リゲイン等の服用薬などは水に一滴垂らすと、夜中に駆け巡ります。

    馬なんて飼料にリゲイン混ぜりゃ元気になる代わり
    ドーピングで馬術競技に出られません。
    それ位効きます。

    返信削除
  2. ペンさん・・

    そうなんですか。ありがとう御座います。

    リゲインってそんな薬だったんですね!
    今度自分が飲んでみます。。。

    返信削除