2012年4月8日日曜日

震災後TVに湧き出た御用学者に8億円


原発事故の発生直後から、

連日テレビに出演し、

事故について解説していた多くの学者に対し、

この5年で総額約8億円もの

「原発マネー」が流れていた。



プルトニウムは飲んでも大丈夫とか・・


放射線は体にいい!とか・・


放射線を浴びても
人体には遺伝子という「お守り」があるから大丈夫!

 

ほとんどが東大の大先生。
今ものうのうとその座に居マス。。


日本の学問は金やなぁ。


その他ごく一部ですが・・



山下俊一 
長崎大・福島県放射線リスクアドバイザー 

「放射線の影響はニコニコ笑ってる人には来ません!」

3月21日 福島で行われた講演会で。

@@@

 
前川和彦
東大名誉教授 

「浄水場でろ過すると放射性物質は取り除かれる。
過剰な心配をする必要は無い」

3月17日 産経新聞

 
@@@

 
松本義久
東京工業大学准教授

「乳児にも300ベクレルの水を飲ませても全然大丈夫です。」

3月21日 テレビ朝日

 

@@@

 
寺井隆幸
東大教授

「IAEAや他国が色々な基準を言うが
ここは日本なので日本政府が定めた基準に絶対服従
他の基準とかなんとかごちゃごちゃ言っても関係ない。」

4月1日 TBS ひるおび


2 件のコメント:

  1. 東電物流のコンテナ運ぶ仕事だけやってる人で年間一千万貰ってます。日本の政治を含め完全に腐ってます。シャブ中もこれだけ居ると何ともならん!国民が一致団結しないと駄目!

    返信削除
  2. シライさん・・

    電気料金上げる前にすること沢山ありますねー。
    全部やったら電気代逆に値下げになりそうですね!

    この国は腐りきってますよ。
    そうさせたのも国民なんですがねぇ。。

    返信削除