2012年3月3日土曜日

ネコを・・


朝早くから明石公園のネコを一匹保護?


人懐っこく付いてまわる。
明石公園ではネコの虐待をちょこちょこ聞くからなぁ。。

その足で病院に。

血液検査でエイズ・白血病検査は大丈夫やった。
ノミ・回虫駆除。
ワクチン注射して、おなかを超音波検査。
子供は出来てないみたいやってよ。

病院でもおとなしいなぁ。。。

小さいから子ネコかと思ったら・・
3・3キロで生後1年くらいで人間で言えば21歳の大人。
和ネコの中でも三毛ネコは大体こんな大きさが普通なんやって。



くま吉の半分も無いなぁ。

目がマヒしとったナ。。
どうも子ネコにはめぐり合わんなぁ。


今日は二階建てのゲージに入ってもらって2Fで隔離。
寒くないように電気マットも。

名前何にしようかなぁ。

まぁ、、今日からウチの子やわ。
またよろしく。


ペコリ。

6 件のコメント:

  1. うはっ・・かわいいですね。
    毎度頭が下がります。

    返信削除
  2. karasuさん・・

    う~ん。
    人も含め縁を感じるけふこのごろでありマス。。。

    返信削除
  3. KENさん・・

    ホンマかわいいお顔してますねぇ。
    幸せになってくれるとエエんですけど。。。

    返信削除
  4. チロルは後脚骨折、
    リンは右目失明、
    私の保護した猫たちを見るといかに野生というのは厳しい世界という事か
    痛感させられました。

    たまに保護する事についてとやかく言う人も居てますが
    私ら人間も自然の一部です。

    縁で助けるというのも自然の一部ですわな。
    和猫は頭がええのでくま吉君とも仲良くしてくれると思います。

    酒鬼薔薇といい猫に危害加える人間はホンマにどこかオカシイです。

    返信削除
  5. ペンさん・・

    そうなんですかぁ。
    野生って厳しいですね。。

    明石公園ではネコが何匹も殺されてたり
    首が4つ切られて並べられてたり・・
    警察も捜査してるらしいんですが、、まだみたいですわ。

    少しでも保護したいものですね。
    弱いモノに行くのはホンマ情けない話しですねぇ。。

    返信削除