2012年2月14日火曜日

劣化ウラン弾と福島に住むという事。


湾岸戦争で大量に使われた劣化ウラン弾
最大級に硬いんで戦車の装甲をも貫く。


しかも処理に困る核廃棄物やから・・
一石二鳥とばかり米国は大量に使った。

その中には日本の原発で出たのも使われている。
何年か前に書いたケド..。



当たるとエアロゾルになって大気中を漂う。


後年、住民の健康被害が酷くなって調査。


0.2マイクロほどしかない。


地面に転がってるのも2・5マイクロ程度しかない。

ん!?
この数字・・

フクシマでは何倍~何十倍でしょ?


ぶち込んだアメリカも
日本の原子力村も安全と言ってマスが・・。

 
急増する子どもたちの白血病に対応する為、1993年には
バクダッドの2つの小児病院に白血病専門病棟ができた。

この病院では「毎日4~6人の子どもが亡くなって行きます。

湾岸戦争前の10倍です。
白血病患者は10倍になっています。

 
そして、イラク全土では1日5000人から7000人の
子どもたちが死んでいく」と
ムハマド・アッタラ医師(30)は顔を曇らせる。


イラクでは劣化ウラン弾は94万発も発射された。
使用総量は800トンに上るという。
「広島に落とされた原爆の1万4千倍から3万6千倍の放射能


フクシマは12万5000発分以上ですが・・。


 
それだけでなく
ガン、肝臓障害、腎臓障害、腫瘍、奇形児出産などが多発。

あまりにエグいんで画像は貼りませんが
「劣化ウラン弾」
と検索すればいくらでも。。


①から見て欲しいけどなぁ。」
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11003290713.html


動画の1分から天然ウランを採掘した
イエローケーキという核物質が出てくるけど

これでも3.3マイクロしかない。

福島に住むという事は
この上に住んでいるようなものなのかも知れないなぁ。。


この上を子供達は毎日通学している・・



日本はおかしな方向に進んでいるのでは・・?



 

0 件のコメント:

コメントを投稿