2012年1月4日水曜日

黒猫のくま吉


正月・・ただ呑んでるダケ。。


くま吉はいつもそばで寝てマス。


たまに起きるケド。
お前、顔がコワイんちゃうけ!?

黒猫は悪魔の手先」などとされていたイタリアではそれが極端で、
「黒猫は縁起が悪い」という迷信を信じる市民によって黒猫の殺害が横行。
当地の動物愛護団体AIDAAによると、
同国内では昨年1年間に推定6万匹の黒猫が殺害されたという。


そうなんかぁ。。
色が黒いだけで大変な目に遭うんやなぁ。。


牙が長いナァ。

黒猫は調べると色々あるんやなぁ。
英語圏では・・

黒猫は悪魔の使い。
黒猫がやってくると縁起が良い
黒猫を追い払う事は大変不吉。



ふとんで上を向いて寝てる。

クロネコヤマトの宅急便は・・


欧米では、かつては不吉の象徴とする迷信があり、
魔女狩り等によって黒猫が殺されることがあった




 
2007年の最近でもこんなんじゃ大変やったんやな。
お前ら黒は、、。

しかしどうでもエエけど・・
足の裏まで黒いな。 お前は。。。



性格は・・迷信とは裏腹に性格がおおらかで、
甘えん坊で人好きな猫が多いともいわれ、猫の愛好者に人気が高い。

確かに初日から堂々としとるわ。


そやけど我家は・・
この子が来て幸せな気分やなぁ。。。


2 件のコメント:

  1. 東京事変の「黒猫道」を聴いてみて下さい。
    説明無用です。

    返信削除
  2. ペン さん・・

    おーーー
    エエですねー。この生き方。。。

    返信削除