2012年1月10日火曜日

関電40年超え老朽炉を稼動申請 二件目


原発は当初30年で
廃炉にする決まりやったんよ。

しかし・・

感電が美浜の40年超えポンコツを稼動させたいらしいわ。http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110722/biz11072221150029-n1.htm
しかも2例目やてよ。。



雇用、雇用が言うて問題先送りしたら・・
いつか自分らか子孫に返ってくるで!


自営業者で店が傾いたら国が面倒みてくれんしなぁ。

雇用と命と秤にかけたらどっちが重いんやろなぁ?


原発は水と放射能で鉄がボロボロに。
40年も稼動したら相当薄くなってるらしいなぁ。。

ちょうど今回申請した美浜原発で、配管薄くなって断裂して
過去に5人も死んでるのになぁ。。

****


真っ黒な死の灰が降り注がんと分らんみたいやなぁ。。


ところで・・

こうやって見ると3号機の真上に打ち上げる核爆発と
その後の黒い死の灰の飛び散りようは凄いわなぁ。

水素爆発なら白い煙らしい。
一号機の時は横方向に白かったなぁ。


偏西風で名古屋までアウトやなぁ。


今なら世論が味方してくれる絶好のチャンスなんやけどなぁ。

止めんかったらダーティーな町のイメージが付いて
他の産業もアカンようになるかもなぁ。。


南相馬の方のブログ。


0 件のコメント:

コメントを投稿