2011年12月25日日曜日

福島・最悪のシナリオは250キロ全住民避難。  それを関西に当てはめると・・


福島第1原発:「最悪シナリオ」
原子力委員長が3月に作成


半径300キロ圏内はチェルノブイリの強制避難地域となる。

300キロの範囲から
全部
(住民が)
出なければならなくなるという・・

最悪はえらいシナリオやったんやなぁ。


で・もしも次に
若狭原発銀座が逝ったなら・・


300キロならこれくらいの範囲。
神戸・大阪100㌔助からん。。

多分偏西風で名古屋もアウト。。

しかも15基もの原発がひしめき合う若狭原発銀座。
フクシマどころでは無いかもなぁ。。


滋賀県が出した試算では
関西の水がめである琵琶湖は毎時50~100ミリ。


関西どころか神奈川から広島まで戻れない。

いや・・
15基もひしめき合う若狭原発銀座なら
もっとかもなぁ。。


しかし原発止める決議は国か原発立地しか持ってない。

被害は同じ位こうむるのになぁ。
周りの市町村にその権利が無いのは変やなぁ。。



やっぱし
おかしすぎる、、

もし事故が起これば
フクシマの双葉町と同じく・・

若狭の住民は感電の用意したバスで避難して
温泉旅館で贅沢三昧。

一時金は一世帯あたり500万ほどか。


神戸市は福島市と同じように自主避難者8万円か?

いや、人口過密と感電はビンボーなんで
800円くらいになったりして。。


しかも若狭原発銀座は

40年以上経ったベントも出来ない原発やら

津波対策はたった74センチと。

活断層の上に建ってるけど
昔の木造住宅の倍の加速度にしか耐えんし・・


北朝鮮がミサイル撃つ可能性もあるけどパトリオットで・と。
..まぁ 想定外かと思われマス。。






最悪のシナリオは過去形ではない。



2 件のコメント:

  1. 正直な所、被曝の覚悟は済ませてありますよ。
    ひとっ走りしに行く秩父にもホットスポットはありますし。
    残る私に明確には言いませんでしたが、地元に戻られた協力業者さんもいます。

    子どもも居ない、未来もない私はまだとどまります。
    神戸に帰っても、若狭原発銀座がある限り一緒かなぁと。

    どないなっとんねん!日本人!
    結果はどうあれ、ほんまに国民投票せなあきません。

    返信削除
  2. ペン さん・・

    そうですかぁ。
    でも食べ物だけは気を付けて下さいまし。

    う~ん。次は玄海か若狭か。
    日本中地震だらけですしねぇ。東南海も30年以内とか。。

    もう絶対動かすべきやないですね。
    でも日本人は飽きっぽいからなぁ。世論の関心が心配。。

    返信削除