2011年11月24日木曜日

原発は事故ばかり



今から随分前に警告してくれた方の話。



世界の3大原発事故というものがあります

チェルノブイリ、スリーマイル島、

そして5年前の関西電力の美浜原発事故というのはご存知ですか?


この3つが世界の3大原発事故なんです。


で、いま50基 (2011年は54基)

正確には49基なんですよね。もんじゅが今止まっているから。


49基の原発が、年間で公表されている事故。

これはね、事故という言葉を使うとね、国はものすごく嫌がるんですよ。

「事故じゃない」というんだけど、いわゆる事故。

これが実際は270件から300件あるんです。


ほとんど毎日のように。

で、公表されているのが、去年。

去年の分を今年公表しているんですが、これだけでも47件。

これは重大事故なんですよね。


その47件を普通の人がどれだけ知っているかという事、


ほとんど無関心ではないのかなと思うんですよね。







地震大国日本
世界の地震の20.9%が起こってる。

火山大国でもある。
今回の地震で日本の火山も活性化したらしい。


そんな危ない場所でやってるんかぁ。

しかも原発無しでも電気は足りてるって東電が発表!


こうなる前に止めた方が・・



0 件のコメント:

コメントを投稿