2011年11月5日土曜日

捨てる人間こそをガス室に・・


人間の都合で殺される命。


保険所にいる子の何割かはペットショップから・・

 
金になるただの商品。

この間パブリックコメントの事を書いたけど・・。
いつもはペット業界に潰されるんやけど

署名が20万集まってついに法改正。


犬や猫の夜間展示を禁止=来年6月から実施へ―環境省


いつも思うけど・・ペットショップなど必要ない。
動物好きづらした仮面をかぶった悪魔。

保険所に行けば救いの手を待ってる子が沢山居るわなぁ。


ペットショップは保険所の隣に建てるべき

足の骨折を1か月も放置されたまま殺処分されかけた犬。



流行を追いかける日本人・3日で処





6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    NOCSでZ250ltdの汚いチョッパーを作ったものです。
    僕も本当にそう思います。
    本当に生き物が好きならお金で命を買うような事はしないはず。
    僕は10代の頃にペットショップで一年間働いていましたが、皆さんは病気や動物同士の喧嘩で死んでしまった子のその後を知っているんでしょうか?
    生き物を扱う以上、どこのペットショップにも同じ様な事は100%おこります。
    僕の働いていた店では新聞紙でくるんで燃えるゴミと一緒に捨てていました。
    ペットショップとはそういう事です。
    ただの金なんですわ・・・
    でもそんな事が許されていいはずがないんです。
    流行りを追いかける人間の影で無惨に犠牲になる子達がいる。
    テレビ見てたらそんなの誰でも知ってますよね?
    そんな現実を知っていてもペットショップで犬猫を買う友人達・・・
    正直、凄く寂しい気持ちになります。
    一番大事なことに目を背けて、目の前の欲求を優先してしまうような人間は僕の中ではクズ野郎なので。
    血統書や流行りなんて何の意味もない。
    ペットショップなんて商売をなくして、犬猫を飼いたい人は保健所に助けに行くべきですね。
    僕は雑種で先天的に足の悪い猫を飼ってますが、ホントにどの猫より一番可愛いと思ってます。
    なんか我慢できなくて書き込んでしまいました・・・
    でもホンマに、河田さんの言う通りですわ。

    返信削除
  2. 檻の中から何かを訴える目がせつないですね。

    うちらが子供の頃は野良犬が沢山いましたが、現在全く見られないと思ったら皆保健所に連れて行かれてるんですね。

    可愛いだけじゃだめなんですよね。

    チョッパーも流行りだけで飛びついた人はすぐ降りる。なんか似たような気がします。

    返信削除
  3. King-Joe さん・・

    そうですね。目が印象的ですよねぇ。。
    日本は法律で規制するしかないですよ。

    チョッパーですか?
    ホンマやなぁ。なんか同じような気がしマス。。。。

    返信削除
  4. Z250ltdさん・・
    お久しぶりデス。。。

    そうなんですか、、
    非常にショッキングな話です。。

    商売=商品なんでしょうね。
    生めよ増やせで無理にかけ合わせて処分される子犬が・・。。

    かと思えば・・
    震災の後、20㌔圏内に助けに行き保護して
    飼い主を無償で探すショップもあったり・・
    ショップも2種類あるんかなぁ?

    年間30~40万も殺処分されるのだったら
    それが0になってから売るべきやと思いますねぇ。

    自分は今ハヤリの80万とかする犬連れた方を見ると
    この人とは合う部分は無いと思うんですよ。

    モノなら価値観の違いですけど・・命ですからねぇ。。

    自分もまた縁があったら、捨てられた子を最後の最後まで
    お世話したいと思ってマス。



    書き込んでくれてありがとう。。。

    返信削除
  5. こないだの愛知のミーティングでオーバーオールを誉めてもらった者です。。。

    どうしてもコメントしたく
    戯言ですが、聞いてください。

    僕もそう思います。

    ペットショップにて命を買う行為。。。

    僕はキライです。

    僕も犬を飼っています。もう13年の付き合いです。
    今は片目がほぼ見えません。
    もともとは、皮膚病で買い手や貰い手もつかず、このままでは処分される運命だったそうです。

    今でも月一回は病院にて注射を打ってもらい、痒みを抑えて生活しています。

    動物は言葉を話せません。
    ですが、眼を見てあげて欲しい。

    必ず、何が言いたいかわかるはず。
    楽しい眼、遊んで欲しい眼、悲しい眼・・・

    飼う前に考えて欲しい。
    ペットは人間より寿命が短いです。
    ペットは飼い主を選べないんです。

    自分が癒されるだけでなく、愛してあげて欲しいです。

    お祭りに小型犬を連れていかれる方もそう。
    犬からすれば、とても恐ろしい状況なんだと思います。

    なんでも自分に置き換えて考えて欲しい。

    捨てられれば、どれだけ寂しいか。
    大切な主に裏切られればどれだけ辛いか。

    そして、最期はどうなってしまうのか。

    以前帰宅時、白い子猫が引かれていました。
    その横で黒い子猫がじっと白い子猫を見ていました。
    その横を通り過ぎる僕を、黒い子猫は恨めしそうな眼で
    僕を見ていました。帰宅後、その眼が忘れられず、現場に戻ると白い子猫しかいませんでした。
    僕はその子猫を近くの森に埋めてやりました。
    まだ温かく、身体も柔らかい。
    もし、引いた人間がすぐに病院に連れていけば助かった命かもしれません。

    猫は鈍くさくありません。車のライトでびっくりして身体が動かなくなり、逃げ遅れてしまうのです。

    何度も言います。動物は言葉を話せません。
    わかってあげて欲しいです。
    命に大きい小さいはありません。

    最期までペットは飼い主と一緒にいたいんです。

    長々と訳わからない文申し訳ありませんでした。

    なんか朝からオーバーヒート気味です。。。

    返信削除
  6. 匿名さん・・
    先日はどうもでした。。。

    そのとうりですね。
    みんながそんな意識を持ってペットと接すれば
    そもそもこんな問題も起こらないんやけどなぁ。。

    書き込んでくれてありがとう。

    貴方みたいな方が増えると悲しい思いをする子が減って
    いいんやけど・・。

    返信削除