2011年10月14日金曜日

フクシマのお米が解禁になったとたん新潟も発表・・??


新潟も発表になったなぁ。

想像通りかなりの汚染やなぁ。。
10万ベクレルとか。



原発が事故る=所詮こうなるんやなぁ。


日本が小さくなってもうたなぁ。。
ホンマ迷惑な話。

埼玉県のお茶も2150ベクレル。

 

安全な食い物かぁ。

東北の食べ物に安全なモノは無いかもなぁ。
汚染の多い少ないはあっても。

チェルノブイリで農業してるんと同じ。
いやそれ以上に汚染されている。


 
広島型原爆7000発分の汚染地のモノ食える
..正直食えんわ。。

チェルノブイリ事故のとき、日本が輸入規制した様に
今度はフクシマの番。

農家の方って無農薬とかしてる人意外は
畑には大量の農薬まいて
自分らの食べる分は別の畑で作ってたりするんよなぁ。。

実際話し聞いた。

消費者が綺麗な野菜を求めすぎるんもあるんやけど。
虫も食えない野菜・・どうなんやろなぁ。。」

まぁ、、
でも今は通販とか何でもあるからなぁ。
調べて買えば安全やなぁ。

こんな過激な意見もあるが・・。


東北文教大松田浩平教授:
国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限



不確かなモノは避けるべき。
確かなのは放射能に汚染された事実のみ


食べて盗電を応援=食べて後悔しないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿