2011年10月22日土曜日

津波はまたやって来る。



1896年の明治三陸地震
死者・行方不明者 合計:2万1959人


1933年の昭和三陸地震
死者・行方不明者3064名


1960年のチリ地震による津波
死者142名


過去に何度も大津波に襲われている。


しかしまだその危機はまだ去ってないようやわ。。


すんごく引っ張られたんやなぁ。
海底では20Mも。。

過去にも沢山あるなぁ。


そもそも宮城県沖地震が30年以内に起きる起きる確率は99%と、
(東海地震に似てるなぁ。原発止めないと。)

文部科学省が予測していた。

しかも三陸沖と同時発生すれば、

M8.0前後になるとも。

実際にはM9.0やったんやけどなぁ。。


今後の予測。 コレは怖い。。


此処より下に家を建てるな


先人の教え。

現在、防波堤が決壊し津波の被害に遭った所も
そのまホテルが営業してるのはなぁ。


下の動画は今から5年前、2006年放送










もう住めない所にボランティアに行って片付ける事は

違うんちゃうかな・と思ふ。



本来避難すべき地域に

人を住まわせてしまう事になりかねない。

今だけじゃなく先を見ないと..。


大津波は今後も必ずやってくる。




0 件のコメント:

コメントを投稿