2011年10月17日月曜日

これで大丈夫なら普段から垂れ流しとけば?


この写真・・恐怖を覚える。。

海に垂れ流した量
政府発表で1.5京ベクレル


1.5京=広島型原爆の168.5個分。

でもホンマは100京出たうちの大部分が海へ
という試算もあるし。

セシウム137と134だけで3京ベクレル
その78%なら、それだけで2.3京超えるんやけどなぁ。。
また政府の過少評価か。。


普段、放射能は厳正に管理されてお金も掛ってるケド・・
外に出た途端、安全デマがまかり通る。

ダブルスタンダードやなぁ。。

それが通るんなら六ヶ所村も要らんし、、
普段から海に垂れ流しとけばエエねんなぁ。。



中国側の見解では汚染地域は800キロ 25.2万平方キロ。


海底の土の汚染。
でも日本政府の発表じゃあなぁ。 あてにならんわ。。

海藻はいつまで経っても測らんわ。
以前グリーンピースが測ったら何万と出てたなぁ。

経済優先やから多分測らんのやろなぁ。。


今頃サンマは宮城県沖。
秋の味覚のサンマも戻りカツオも・・。


サンマの大好きなマグロは
もっと濃縮されるんやろなぁ。。



..気をつけませう。


0 件のコメント:

コメントを投稿