2011年10月15日土曜日

ふくしま新発売!



う~ん。
やっぱしキノコとかが凄いなぁ。


13900ベクレルなんかぁ。
食べ続けると確実に死ねるなぁ。。
http://www.new-fukushima.jp/result.php?start_year=2011&start_month=6&end_year=2011&end_month=9&search_area=&hyoji=over&x=24&y=22&kind_detail=&page=1

他には
チチタケ(菌根菌)棚倉町

28000ベクレルも。

ドイツ放射線防護委員会では
大人8ベクレル 子供4ベクレルを推奨。


知り合いが、伊勢丹の青果売り場
(栃木や茨城のなしやらなにやら売っていた)で、
早川マップ片手に「放射性物質の検査はやっていますか」
と切り出したら、

店員さん曰く「これ(放射能)は禁句なんです」と
バイヤーのトップが出てきたそうで、そのバイヤー曰く
「話があるのなら、会の代表をよこせ。
広報の申し込みをしてから来なさい」と、
全く取り合わなかったそうです。

伊勢丹は、放射性物質には無関心。
お客様の被曝には興味が無い。
健康被害を気にせず、おいしくて高い食品を食べたい人は
伊勢丹へどーぞ。


・・なんか岡田幹事長の異音と同じみたいやなぁ。。



安全な野菜を宅急便で!の方がエエわなぁ。


九州の野菜。

宮崎は口蹄疫、鹿児島は噴火とあったモンなぁ。
被災地復興の手助けにもなるなぁ。。。


2 件のコメント:

  1. 画像拾ってくるの速いですね(笑)

    この人頭オカシインジャナイノと思われようが僕は発信し続けますよ!大神戸さんから拾いまくりですがw

    返信削除
  2. King-Joe さん・・

    今じゃ手慣れたモンですわ。
    根はアナログなんですが・・。。

    数値見るとチェルノブイリ超えてますよね。
    危機感もって大事な人に伝える方が大事なんですけどねぇ。。

    何も言わなくて放っておいた方がいい人に見られますんで
    オススメしまセン。。

    返信削除