2011年10月14日金曜日

福島産の米を、学校給食に使うようによびかける


風評被害対策のため福島産の米を
学校給食に使うように呼びかける。


野菜だけに限らず米も。

ん!?
毒入りかぁ。。


横浜市!

先日の10万ベクレルの海洋投棄に始まって・・
今度は子供に毒を盛る計画みたいやなぁ。

『学校給食における一日分食材の放射性物質の測定始めました』⇒
2日目で1キロあたり350ベクレル検出の食材




チェルノ帰りの医師が市長をつとめる松本市は
40ベクレルに抑えるらしいけど。


事故前は魚で言えば
1キロ当たり0.086ベクレルやったんやなぁ。

今は給食で350ベクレルかぁ。
4070倍!

農家も離れて暮らす孫には他で買ってくれと言うしかない。


まともな親が少ないんやなぁ。。


風評!?

それを言うと無かった事にして
東電を助けるだけやよ。。


そもそも
事故前の日本の土壌は0.087ベクレルやったそうやわ。

今は60万ベクレル超えの高汚染と
青酸カリの2000倍の毒性がバラまかれた死の大地。


農業従事者も巻き上がる土煙で内部被曝するわな。。


でも大津波で被害に遭われた方々を思うと
心情的には・・・・


しかし放射能をバラ撒くという事は
その被害を全国に広げる事やからなぁ。。。。

その辺の苦悩は友人が書いてたなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿