2011年9月30日金曜日

風評被害??


福島の米が実って刈入れている。

農家はこう言うてる。
「不安は尽きぬが、こうべを垂れる黄金色の実り」



場所は福島県・伊達市。
放射線量高く一部避難地域に指定された。


しかしこんな所やわ。。
小生も行ったが、飯館村のすぐそばやわ。


うう~ん。。


福島のお米。

セシウムだけしか測らんし
その地区で一か所だけの検査。
ストロン君やプルト君もアメリちゃんも・・
他に何十という放射性物質も入ってるはず。


福島に限らず放射能汚染受けた地域。

風評被害だとイカレた事を言う。

しかし安全という証拠は?

いまだかつて誰も示せてはいない。


こんな事を新聞・TVで垂れ流すアホボケカス・メディア、、
一つエエのはベクレル表記かなぁ。


「農家がかわいそう!」

 
日本はすぐ感情的な理論になって
こういう事言う人が多いが、ならば・・

子供に汚染されたモノ食わすんは
かわいそうじゃないの??


大震災・大津波で被災された方々はホンマに大変やわ。
でも放射能汚染はまた別の問題やなぁ。



食うなアンポン子!!

3.11以降

どういうことが起こったか、、
汚染されてないモノと混ぜて売る。

海産物は遠くの港に陸揚げする。

産地偽装もある。



そもそもチェルノブイリより汚染された地域で

農業・漁業するほうが間違っている。





こんな話もあります。





チェルノブイリ原発事故で放射性物質が日本に飛んできたときは、
一日食べても0.8ベクレルだった




0 件のコメント:

コメントを投稿