2011年8月31日水曜日

フクシマはそのままでは復興してはいけない。


福島県の浜通り中通は

チェルノブイリで言えば強制避難地域。



今現在も

毎日240億ベクレル放出されている。

終息までにあと30年は掛ると言われてる。

何で避難させないんやろ?と言えば・・



 
福島県の人口は202万人

浜通り中通の人口は85パーセントを占め

避難させたら6兆円掛るみたい。

それに新幹線・高速道路・県庁もあり

日本が二つに分断するしなぁ。


要は経済優先で

人命は軽視という事。

引用





最近聞かなくなった風評被害。

まだ言うとんかぁ。

核に汚染された地域は農業漁業は禁止すべき。

というか避難させなアカンわなぁ。

人が残ってるから全国に放射能汚染をバラ蒔くんよ。


 
そしてフクシマから出た汚染は

フクシマに返すべき。

5キロ圏内に核廃棄物を集積するしかない。

どのみち二度と帰れないんやから・・。

一部の犠牲で皆助かる。

その為に核の銭貰ってた地域。

当然やと思うけどなぁ。


二度と帰れない飯館村の除染された土が

郡山の学校の校庭に埋められているという

地元の方の情報。


北海道、愛知、岐阜、九州に埋め立てる計画も。

大阪湾にも埋め立てる計画もある。

キロ当たり最高で10万ベクレル。。


核拡散してどうすんのよ。

フクシマ二度と戻れない5キロ圏内に集積すべき!!


 
福島を復興していいのか?




0 件のコメント:

コメントを投稿