2011年8月21日日曜日

福島県・伊達市の線量計配布の  裏


飯館村に隣接する伊達市は線量が高い。


伊達市、子ども8千人に線量を無償提供。





エエこっちゃなぁ。。。



郡山市の小学生の女の子の母親は、

「線量計は欲しいと思っていましたが、
高くて買えなかったので、とてもありがたいです」と話していました。







しかしこの話には裏があって

届いた線量計はアラームが鳴るでもなく
線量が表示されるわけでもない。

一ヶ月後に回収して
どんだけ被爆したのかをデータ取るらしい。

しかも本人や親には知らされない。。


それを聞いた親は・・


人間モルモット!!!


と・激怒してるらしい。



何で行政は心を逆撫でするやうな事をするんやろなぁ。。





2 件のコメント:

  1. 今日の朝、24時間テレビで三陸でみんなで集まって半年ぶりに漁をするというような映像が流れていました。
    なんか複雑な気分です。テレビで流して海は安全等と訴えるつもりなのかな?とかいろいろ疑り深く考えてしまいました。

    返信削除
  2. okabe さん・・

    あらら・・三陸沖で漁とは。。
    核で汚染された海で何してるんでしょ。。

    汚染牛の話もあるのに
    全国に汚染魚バラ撒くつもりですかね。

    復興復興でエエ人ぶりたいのかなぁ?
    核で汚染された地域を閉鎖しないと産地偽装や混ぜたりして
    全国民を被曝させたいみたいですねー。。

    返信削除