2011年7月13日水曜日

陸軍桶川飛行学校



凄い場所やわ。


人が住まなくなって自然にのみこまれて行きそうやなぁ。


慰霊碑がある。


予算がないんでしょうね。


昔のこたつ。
電気など無くても戦争さえ無ければ今より幸せやったんちゃうかなぁ。


車の整備のピット。


防火水槽。


わざわざ来てくれた。
ホンマ有難い。。。

いまどき皆でシェアやから車が無くて困ったそうやわ。


桶川市役所のこの方は
素晴らしい方でした。

お役所仕事とまったくちゃうよ。
熱意ある方も居ってなんやなぁ。。。


2 件のコメント:

  1. こんにちは、本日「語り継ぐ会」の理事の方から来場者名簿を見て、と電話があり、
    「次回来場された折には、自身で案内をしたいので、またぜひお越し下さい。お友達(たぁーちゃん)にも、くれぐれもよろしくお伝えください」とのことでした。
    僕にも特に霊感はないのですが、あそこの空気は、だれかがそこに居るような、なにか特別なものを感じました。

    ご一緒できてよかったです。

    返信削除
  2. inuchopper さん・・


    こんにちは。
    この度は素晴らしい所に連れていって頂き
    本当にありがとう御座いました。

    当時を知る方のお話は是非伺いたいですね。
    次回は是非宜しくお伝え下さいまし。

    案内して頂いた市役所の方にも、約束通り
    小生は出来る範囲ででしたが・・宜しくお伝え下さい。


    確かにというか、居られましたよ。
    こんな事言うのはどうかと思いますが・・
    まったく空気が違いましたし感じました。


    ご友人が監督なされた映画の題名
    「語らずに死ねるか」でしたっけ!?

    前々から知っては要るのですが近いうちに探して観たいと
    思います。


    ありがとう御座いました。

    返信削除