2011年4月1日金曜日

届かない救援物資。



30日の福島県いわき市の物資集積場の状態。 
海まで7キロほどの距離にあり立地もエエかも。
物資は23日の状態より増えてる。

     ..でも届かない。。

震災初日にも書いたけど・・やっぱり。

神戸の時、あの狭い範囲ですら、、そうやったなぁ。
あの時、一番飢えたんは少し外れた須磨区と垂水区ちゃうかなぁ。

報道の集中したトコは物資が過剰に集中したけど・・
比較的被害の少ない地域と、小規模避難所には届かない。
そこが圧倒的に広く人も多い地域なんやけどなぁ。

給水車も断水して1週間後に現れたくらいやった。
しかも4トン車で1回だけ。 断水は40日にも及んだ。
どの水飲むかは・・ご想像にお任せします。

.・・・

無論、一生懸命やってくれてるはずやけど、、
なんとか届かんもんやろかなぁ。

情報を総括して指揮する人間が必要不可欠かと。
過去の教訓が教えているはずだったのに。


..このままではせっかくの全国からの善意が・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿