2011年4月9日土曜日

ジョインツ


いよいよですねー。

4ブースで一山やから・・


地元のローカルヒーローと


高浜原発からはジャックリンドウ


そして素人ブースの中にプロが突然乱入。 地元のFunnyさん
どうやら毒舌が過ぎてココに入れられたとか・・!?


そして帝都からは小田原番長がウチを竹島状態に・と。


新作は・・ハイライトさん考案のオイルポンプギア。

すごいの出来たみたいやねー。
説明は・・

オイルポンプ・ドライブギアはクランクの回転をオイルポンプに伝達する為のギアです。


したがって オイルポンプ内のギアを変更して吐出量を増やすのではなく そのオイルポンプ内のギアの回転を上げて吐出量を増やします。

ノーマルではクランク5回転でドライブギア1回転する(5条ねじ)のに対して、ハイライトスペシャルはクランク3.28回転でドライブギアが1回転(7条ねじ)します。


単純に吐出量はノーマルの1.524倍になります。



この数値は、明らかに見て違いがわかります。

材質S45Cで窒化処理を施し硬度をあげました。

必要に応じて材質を決定します。

しっかり組んだエンジンであれば 負担は然程かかりません。

ジョインツ当日は、前期・後期あわせて数セット展示致します。

実際に手に取り 潤沢に流れるオイルを想像して下さい。



きっとハイライト‐モーターサイクル‐ワークス店主のエンジンに対する熱い情熱を感じていただけるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿