2011年2月25日金曜日

オールドスクールとチョッパーと・・


ある日なぁ、、色んな方から聞いたコミュを覗いてた。
(知らない人・ゴメンナサイね。)


そこではオールドスクールなめざしや
チョッパーなめざしについて熱く!? ・・?? 語られてたんやなぁ。

でもエライ炎上・大炎上ですがなぁ。


小生もオールドめざしは大好物やからなぁ。

でも・・
出てくるバイクはジャメリカンにスプリンガーとか
インケツマンケツ。。



盲目すぎるちゅーか。 なんちゅーかなぁ。
ナントカキチとかいうインケツ雑誌がアカンのやろなぁ。。


あんなトコに腐ったバナナの皮を放置しとるモンやから・・


すべってコケたがな、、痛いがな・おかーちゃん!!


小生は国産も好きやからなぁ。
国産には国産のイジり方があると思うんよなぁ。

前に神戸の集まりで見たレブルやったかなぁ?
あれなんかすごい良かったしなぁ。



でもあそこはあまりの痛さに鼻ぢも出んわなぁ。。



う~ん。。

1億歩譲って
人には好き嫌いとか好みもあるんやけど
そんなモンちゃうしなぁ。

でもアレはアカンやろなぁ。
オールドスクールとかチョッパーという名前付けたらなぁ。



でもそっかぁ。。



だから雑誌やショーでもヘンテコリンなんが多いんやなぁ。


..行く末を危惧するわなぁ。。。。



14 件のコメント:

  1. 夜空を見上げるたび改華堂2011年2月25日 10:55

    まったくそのとうりでございますね。

    オールドスクールドラッグスターなるコミュも発見しましたが注意書きにトップの画像はスティードですと書いてありました。
    吉本だったら2回ズッコケないかんところでしたわ。

    在籍者の数を見て3回目。

    ボケだおしのようなマジなので4回目。

    何回コケさすんじゃ。

    関西の人間じゃなくてもツッコムわ。

    返信削除
  2. 夜空を見上げるたび改華堂さん・・

    どうでもエエですけど名前長いですねー。

    見たら両方ともツッコム前にコケましたわ。。
    超低空飛行なお話に誘い込んで申し訳御座ひません。


    オールドスクールとかチョッパーとか・・
    エライ簡単に使うけど。 どうなんかなぁ。

    返信削除
  3. イツの時代でもドコの世界でも、
    勘違いしてるヒトが多過ぎますねェ・・・。

    またソレが多勢だもんだからタチが悪いンですよねェ・・・www。

    返信削除
  4. あーそのコミュ見ましたね。
    炎上して、何時も上に上がって来るので沈静化さそうと二言くらい書いてみましたけど、騒いでる住人自体がお話にならなかったので、コメ削除で退会しました・・。

    ネットが普及してからというもの、表で騒げないような奴がWEBの中でワイワイうるせーですな。。
    何事も実践、現場、体で覚えろ ですね。

    返信削除
  5. funny さん・・

    いやぁ。何てえのか・・
    凄いショックを受けたんですわ。

    カルチャーショック? デス。。

    ..読んでて悲しくなりました。

    返信削除
  6. けんさん・・

    そうなんですかぁ。 ..そんな事が。
    あそこがあの名前や無かったら何も言いたくも
    ないんですが..。

    まったくそうですね。
    叩き上げでいかんとねー。

    オールドスクール好きならもっと勉強して
    そうゆう人らの中で実践してみれば
    おのずと見えてくるモノがあると思いマスねー。

    返信削除
  7. HDNが・・
    http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/goikenban3/wwwlng.cgi?print+201102/11020003.txt

    返信削除
  8. 匿名さん・・

    見ましたよ。

    色々な意見がありましたね。
    これだけ言うてるんやから叩かれて当然でしょうね。

    でも物知らないで書いてる人も沢山居ましたねー。

    ACE作のアイアンを
    ナイス作と思ってる人沢山居るんやなぁ。

    返信削除
  9. 叩かれる側にいるって良い事ですね。

    本当のオールドスクールは某氏のようにバンダナを巻かないといけませんね・・・

    私個人の意見としてはジャメリカンも否定しませんし楽しみ方もあると思います(実際私もそうでした)

    洋服の世界と近くて古着しか着ない私からすると「ヴィンテージ加工」とか理解できないんですがちゃんと需要がありますし人気もあります。

    楽しみ方や価値観または生活環境が人それぞれ違うのでなんともいえないですよね。

    ただ少し違和感を覚えるのは「本物の?オールドスクールチョッパー」に乗った瞬間ジャメリカン否定派になる人が多い事です。

    全く流行とか興味のない私としては70sさえ流行らなければパーツの値上がりもなく安心なのですが(笑)

    返信削除
  10. ARCO さん・・

    ご無沙汰しております。
    いやはや、、小生ごときは貴方様の足元にも及びません。

    バンダナ・・
    神戸での会話を思い出しマス♪
    まだまだ極めないとアカンですかね。

    ジャメリカンと言ってしまいましたが・・
    そういう言葉の意味・・略語かと思ってました。
    もし差別用語なら平に謝りたいと思います。


    そうですねー

    オールドスクールチョッパーそのものが
    偽物臭いですけどね。
    雑誌等で取り上げられてる関東のダサい勢は特に。

    臭すぎて反吐が出ますが・・。

    70sは人気無いから大丈夫かと思いますよ。
    特に貴方様の求めるような変ったモノは見向きもされません。

    失礼致しました。 ペコリ。

    返信削除
  11. 関東のダサい勢・・・臭すぎて反吐・・・イイですねw

    さて近くタイヤ関連のお土産持参でまたお話しに伺いたいと思います。。。

    追伸
    いやはや70sも最近高いんでビックリしてます↓

    返信削除
  12. そこに反応しないで下さいw
    一部のファッション君の話ですよ。

    そうですかぁ。 それは楽しみですわ。

    70sモンも高いとは・・
    ほんまエライこっちゃですねー。

    返信削除
  13. 私には自分の世界があるもんですから、
    むやみにコミュには入っておりません。

    お父さんのこの記事読んで、一発で探し出せましたが
    まぁ、なんでしょうね、まぁ好きにしたら、ですワ( ´ ▽ ` )ノ

    文化の名前だけ語る、ってのは安い人間のする事です。

    一通り眺めましたが得るものはなかったですね。
    徹底的に勉強したらえぇのに、彼らも。

    返信削除
  14. ペンさん・・

    なるほど。。。


    そうですねー。
    語るには勉強しないとなぁ。

    しかし勉強するにも教材となる雑誌があれではねぇ。。
    間違った事や偽モノしか載って無いようでは・・

    彼らにも罪はないのかもしれません。

    返信削除