2010年12月3日金曜日

見たい車両。

横浜で楽しみな車両。

DCCさん製作の一本足フレーム&廃品再生エコなエンジン。



小生はエンジンのコトよく分からんねんケド・・

修理不能と言われた割れたエンジンをきっちり補修したみたい。
ほんで前には鉄頭金造を。

ロッカーアームの比がPAN1.5対1に比べてナックル1対1
ローラーの動く位置からオイルラインまで・・

何から何まで試行錯誤、苦労を重ねて出来たみたい。



ナックルの頭そのまま載せたら圧縮落ちるから
ヘッドを沈めたみたい。 圧縮比9対1、結構高圧縮。

カムも5本ほど製作したのかなぁ。
見せて貰ったら前後でお山の形がまるで違うなぁ。

残り1ヶ月半に迫ってからフレームからエンジンまで1からやって
間に合った。 凄いナァ。。。

コレ、、フライホイールも軽量化でしたっけ。
ほとんどすべての部品が純正で出来てるそうデス。



アメリカから輸入しただけのフランケンエンジンや
ツインキャブナックルは見るけど、、
1から作ってるのは初めてみたなぁ。

それでいて普通に走るらしいから凄いねー。

まだまだおもしろい秘密もあるみたいでよ。
..横浜楽しみやねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿