2010年9月29日水曜日

バイク漫画。



80年代、、こういう漫画があった。 作者は最近でも
『湾岸ミッドナイト』とか書いてるから分るんちゃうかなぁ。

あの頃、しげの秀一の代表作・『バリバリ伝説』とかもあった。
ちょっと前までは『頭文字D』でしたねー。



ZⅡに乗る主人公が色んな人と走るんやわ。



あの頃は最後にして最大のバイク全盛の頃やったかなぁ。
島田伸介が8耐のチームとか作って・・



周りもまたエエんよ。



SS750 H2の渋いのが出て来たり・・



シブすぎやなぁ。。。



この漫画好きやったなぁ。。。



750FXとかも。



スターダストブラザースの忍者も。
暗い話やった。




あの当時のバイク人口の1割をついに切ったそうやわ。
あの頃皆バイクバイクやったんやけどなぁ。

今はドコの世界でも10代の人ほとんど見ないねー。。
そんなに魅力の無いモンになったんかなぁ??

そう言えば周りも随分降りてもうたなぁ。


..久々に読み返してて・・
また四発やら三発、、乗りたくなったなぁ。

2 件のコメント:

  1. あいつとララバイは当時青春のバイブルでしたね、タイムリーに先週読み返していたところですw
    高校生の頃は研二君に憧れて赤いスイングトップ着てましたよ。
    バイクが青春なんて過去の話になりました、寂しいもんです。

    返信削除
  2. King-Joe さん・・

    おおお、、、、
    それは誠にタイムリーですねー。

    バイクが青春・・・
    そうなのかもしれません。 寂しい限りですね。。

    返信削除