2009年11月25日水曜日

ミラー増産中。

小生がテストして合格、、文句無しなんで量産に入った。



NC旋盤による鉄の削り出しのリブミラー。

はっきし言って原価率世界一かもなぁ。
普通に売られてるプレスと違って原価50倍どころじゃないからなぁ。。 



中身はこんなの。 無い頭使って部品点数を極力減らした。
ネジまで全部作ってマス。



この仕事を同業者に見てもらったがここまでのは難しいらしい。
それほどとは!! 神戸は長田の旋盤屋やるやんけ!



穴あけとフライス加工はIK works。



角度調整も出来るでな。



ミラーステーをイモネジで止める普通のやりかた。



穴の大きさは6.3ミリほど。 
M6のボルトがそのままミラーステーになるでな。



ミラーをボンドで貼って組み立て作業は小生の内職。。



一つ一つ心を込めて丁重に組み立てておりマス。 ペコリ。



油を塗って出来上がり。 後は梱包。

パーカライジングは初期に油を切らしたらアカンでな。
油を染み込ませるとより黒くなるからなぁ。

..マメにすり込んで下さいね。

ステーがまだなんやなぁ。。近日発売。まだ問い合わせはご遠慮のほどを。

2 件のコメント:

  1. ええミラーずっと探してました。。
    これはええですわー!
    販売されたら是非一つ僕にもわけてくださいませ。

    返信削除
  2. 東田さん・・

    お褒め頂き、おおきにデス。。。
    横浜までに要るなら送りますよ。

    ブースあの位置なんですねー。
    ウチはG103と104ですわ。

    ..隅っこなんで悲しいデス。。

    返信削除