2017年3月12日日曜日

人間魚雷回天 回天訓練基地跡




明かりが差し込んでいよいよトンネルも終わり

最後は海に出る為に左に曲がってるなぁ。





出口が見えて来た。





ついに来た!









1939年に出来たんかぁ。

そう考えたらナックルなんて無茶苦茶古いバイクやねぇ。








感知して説明が流れる。





よく残ってるなぁ。





360℃パノラマ





昔のコンクリは本当に丈夫。





岩だらけやなぁ。





旧漢字。





岩にコンクリが少し残ってるから何かあったんやろね。









来たい来たいと思っててやっとやなぁ。





手すりは錆びて傷んでる。





巨大。








屋根とかあったんかなぁ?





下は海





回天を吊り上げるクレーンの跡かと。





そしてここらへんに降ろしたんかなぁ。













九三式魚雷はココに降ろしたんやね。





ココから海へ向かって撃つんかぁ。





長いのと短いのがあるなぁ。





魚雷の種類に応じてなんやろねぇ。





窓とか一切無いなぁ。





水深確保の為かかなりの距離がある。












帰る。





他にもあったんやろねぇ。





頑丈そうな地盤








空襲は無かったんかな?





よく残ってるなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿