2017年2月19日日曜日

宮地嶽神社 三つの日本一と年に二回しかみれないモノ



カリフォルニアさんに神社に連れて来て貰った。。。





神様が通る道





向こうまでまっすぐ





階段きついなぁ。。





地獄って・・すごい名前やなぁ。。





チンバにはキツい。。





まだまだつづく










大正かぁ。








昔から搾取されてた平民








うさぎとカメ









絶景!





海までまっすぐ!





一直線上に海岸へ伸びる参道、

その先に夕陽が沈むシチュエーションが 「光の道」として脚光を浴びている。

年に2回しかその光景を見ることが できないという福岡県の宮地嶽神社





コレは絶景やなぁ。。。





嵐のCMにもなったらしいわ。







記念撮影





年に二回しか見れんとはなぁ。。





画像検索したら綺麗やった。









神社とか好きやなぁ。





ランボルギーニと





フェラーリ





中に巨大なタイコがある。





日本一が三つも。。。









しめ縄日本一!!!





でかいなぁ。。。





超巨大





持ち上げ





長さ11m 直径2,6m 重さ3トン





すごいねー
























低い木やなぁ。











あんな下まで枝が











おもろい





動くらしい

金入れてたが戻ってくる。

故障してんねんなぁ。。












帰りに鳥居の向こうの海へ





鳥が沢山





そして福岡といえば・・珍萬㉑とココやね。








2050円

かつてこんなんあったんか!





関西では

きつねが 三角の揚げが入ったうどん

たぬきが  三角の揚げが入ったソバ
 


地方によって違うんやなぁ。






福岡のキムチは辛いなぁ。

明太子食べてるからみんな唐辛子入れまくりらしい。






肉うどんにゴボ天





スーパーに寄ったら・・

ワシ、リスちゃうねん。。





赤猿 黄猿って。





初めて見る焼酎


その後

家飲みへ







0 件のコメント:

コメントを投稿