2017年2月11日土曜日

知覧にて 炙り炉端 金魚鉢で再会




晩飯は去年も来た居酒屋さんで









FXかと思えばFT







いつもまっすぐ停めれない。







一年と5ヶ月ぶりかなぁ?







店主は一目見ただけで去年来たこと覚えてくれてたわ。

すごいねー。


そんなに特徴ないと思うけど。







再会を祝って今日はオゴリです。







飲酒運転はアカンので車を置かせて貰ってその中で寝る。







ごて焼??




鹿児島の方言で、足やスネのことを「ゴテ」と言うらしい








はい、乾杯!







つき出し







魚もうまいね。







芋は別にメニューとある。

さすが本場!



コンビニでも焼酎の棚の幅が2m近くあるもんなぁ。








さつま島美人も三岳も安いねー。







3つも揃ってる店めずらしいね!



島美人の倍とはいえ安いねー。。。












鹿児島名物の黒豚を・・







知覧のお茶でしゃぶしゃぶ







騙されたと思ったら旨かった!







出た!

去年の16歳は17歳になってたわ。


こっちも鮮明に覚えてくれてたわ。












九州は魚も肉もうまいねぇ。。。







去年より増えた。

どんぶりにするんやてよ。







腹が出てるんでヘルシーフードに。








高校生なんで早めに切り上げらしい。

来年は居ないかもとのコト。


渋谷が楽しいみたいで東京に行きたがってたなぁ。










〆は雑炊で。







結局17時オープンから閉店まで居たなぁ。。







あんまし呑まんようになったなぁ。





うまかった!





0 件のコメント:

コメントを投稿