2016年5月4日水曜日

北海道へ





PLUGIN SAPPORO に出展する為に北海道へ

観光もしたいんで少し早めに。







行きは舞鶴から小樽へ



帰りは名古屋のスピカスに出展するんで苫小牧から敦賀へ



苫小牧から仙台経由の名古屋直通フェリーもあるらしいけど・・

往復割引の効く方へ







往復で71710円やったかなぁ。

目玉が飛び出そうやわ。。








新日本海フェリーで。







まだ新しいあかしあのフェリー







ツーリストSという部屋やった。

6370円のアップやったかなぁ。



半分ほどしか客が居ない。。







個室やなくてカーテン







20時間の船旅







綺麗。







あ。

いつものコスプレ船長








悪魔が居たらなぁ。。







出航して沖に出るわずかな間しか電波が無い。。








高速船。







豪華やなぁ。







スチームサウナがあって良かった。







食堂もある。







十勝の豚丼







小さなホタテの味噌汁も付いてる。







味は・・・

うまくないわなぁ。。







高速船で風が強くて一部しか外に出れんなぁ。








波もおだやか。








船旅もいいなぁ。








新潟の佐渡島の遠い沖を通る。








艦内放送が入って外へ出てみる。








あの地震と津波で壊滅した奥尻島やなぁ。







あの当時TVで見てびっくりした。。












今は役に立たない防波堤のコンクリの変な島になった。。

東北もそうなりそうやなぁ。。







うーん。








夜ごはん。





















綺麗やなぁ。

いいのが見れた。








部屋にTVが付いてて見れる。







北海道は寒いなぁ。。






大荒れか。。







最低気温2度か。。

そして小樽に上陸







荷物満載の車内で寝る。







横にバイクもある。



室温は3度。。

寒くて寝れんわ。。




しかし写真が無いなぁ。








こんなのしか無い。。




ジンギスカンのランキング見て食いに行ったんやけどね。

その後、居酒屋でほっけも。。。













あらら・・ソープの写真しかない。。



行っとらんけどねぇ。

ジンギスカン屋さんのそばにはソープだらけ。。




すすきのはものすごい大都会やったなぁ。

東京よりすごい感じがする。








名案内コナンか。

パンチが効いてる、、












北海道民に人気らしい。








札幌で有名なサンドイッチ屋さんにも行ったなぁ。





写真が消えてもうたなぁ。

北海道は魚とジンギスカンとラーメンがおいしいかったわ。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿