2012年1月19日木曜日

若狭原発銀座 ストレステスト密室会議!


おおい原発再稼動に向けておおモメやなぁ。


関西電力大飯原発3、4号機の安全評価(ストレステスト)
について18日に開かれた意見聴取会は、

原発の再稼働に反対する市民団体のメンバー約20人が
傍聴を求めて経済産業省別館の会場に入り、混乱。

山本太郎氏も居ったなぁ。


安全評価に批判的な井野博満東京大名誉教授ら2委員が
「傍聴させないなら出席しない」と欠席し、


予定から3時間半以上遅れて午後8時前にようやく開会した。


聴取会は、別室でテレビモニターによる傍聴を認める予定だったが、
メンバーらは同室での傍聴を求めた上で、

「再稼働ありきで議論すべきではない」
などと抗議した。


枝野幸男経産相は18日夜、同省で2度にわたって緊急に記者会見。


「科学的な専門家による議論が
平穏に開催できないことは容認できない」

と非難した。


放射能拡散予想図を隠蔽して福島県民に余計な被曝させた・・



お前が言うな。。
アンポンタン。



若狭原発銀座も
原発に頼りすぎて町のすべてが交付金頼りやから・・

干上がって来たんやろなぁ。

 

日本は1000兆を超える借金財政の中で
まだ原発交付金にすがる原発村住民。

電気よりお金が欲しいだけ。


今まで40年間、、搾り取ったんやからもう十分ちゃうかなぁ。
もう諦めて他所みたいに真剣に町おこしすべし。


こんな大切な議論を国民抜きで

密室で行う。

しかも原発事故から誰も責任取っていない人達。。

美浜で5人 もんじゅで2人

他にもう何十人も死んでる若狭原発銀座。


その血塗られた手でマヒした頭で、、

あの時と同じ体制やメンバーで安全性など保てる道理も無い。


命に係わる発電方法をするかしないかは

交付金べったりの小さな町が密室で決めるのでなく

実際に被害にあう周辺の都市も含めた国民が決めること!

だと切に願うのですよ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿