2015年9月29日火曜日

oomiya 和歌山本店 と 炭火やきとり   わ





お世話になったトコ廻り




oomiya 和歌山本店 アツタさんトコへ









時計もメカメカしくて好きなんやなぁ。

色々見して貰った。



現行もエエね。。。

ブランドやなしにメカがエエ。



ロレックスは質実剛健

あと、シンプルなのもエエんよね。





どんどん値上がりしてんのがアカンかなぁ。。









しかし、、



自分の時計は大戦中の100式飛行時計、、




精工舎 

服部時計店 (現代のセイコー)なんやけど・・








おもしろいのを見して貰った。

何時かよく分からんが・・







お。








二千七百五十四万円ナリ。。。。

恐ろしひ、、








一生買えんわ。。







ゼニスって1865年創業のスイスの時計メーカー、、

軍用もあったなぁ。









そない高いとは知らんかったわ。。








そして炭火やきとり わ さんへ








時計の師匠アツタさんが



和歌山に凄いこだわりのお店があるんで一度是非食べて欲しい ・と

以前から言ってたなぁ。




一応

自分は全国つつうらうらは行っとらんケド・・

地元民が安くてうまい! ・と言う店にはよく連れて行って貰ってるもんなぁ。。。









焼酎初心者の小生にはあんまし知らん焼酎ばかりナリ。



三岳が好きやというと

『それなら芋で行きましょう』 と言ってくれた。



懇切丁重な店主様であつた。。。








最初の一杯は魔王から・・

くちあたりがまろやかで飲みやすかったなぁ。

バブル値段の魔王やけど・・

他の焼酎と値段変わらんかった。




年に一本しか入荷しないという貴重なモノまで。。。







下ごしらえの塩と仕上げの塩を変えてるらしい。







よく見たら塩がね、、

一つ一つの身にふた粒ずつ乗ってるという丁重な仕事やったなぁ。








お任せで頼むのがいいみたい。







ほら塩が二つ乗ってる。

その仕事ぶりに頭が下がる、、。








炭の調子が悪いと店閉めてしまうらしい。



突然何日も休んで

おいしいと聞けば全国のお店へ



こういう世界にも職人気質の方がいらしたんやねぇ。。。

天晴れやわ。。。




職種は違うが大いに刺激を貰ったなぁ。




おいしかった。

今まで自分が食べた中で塩はNo.1




これだけ食うのに和歌山まで飛んで行ってもその価値は十二分にあると思ったなぁ。








和歌山県和歌山市太田2-1-7 105号 JR和歌山駅徒歩8分
営業時間・定休日
18:00~23:30(L.O23:00)
定休日:月曜
12/31~1/5お休み











庶民的な価格で職人気質が詰まったいい仕事されている。

自分もまだまだやなぁ。。






アツタさんご馳走様デシタ。。。

ホンマええ店を教えて貰った。













代行で今宵も・・







安ホテル・・二代目バブルエースの元へ








渋滞がキライな小生は朝5時頃帰途へつく事にしませう。








積むと下がるなぁ。。


鉄や鋳物が重いから2インチダウンは無理やなぁ。。









たった122キロしかないんやね。

近いやん、、和歌山!








朝焼けが綺麗やなぁ。。。







小生の曲がった心も洗い流されるやうですわ。。。







上組があった。

上と付く名前はほとんどね。



でも巨大な企業になったんやなぁ。







朝はガラガラで走りやすい。


自分が関東に足が向かんのは渋滞がなぁ。。








無事に辿り着いた。


和歌山の方々には本当にお世話になった。

浜気質で荒いが人情に厚い土地柄なんやね。。。

素敵な方々やった。

また行きたいなぁ。


消失感がハンパないわ。。










ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿