2015年9月29日火曜日

大日本帝國陸軍制定 三十年式銃剣と二式銃剣 






よく米国のモノに付いてる・・












これは日本兵を殺して奪った三十年式銃剣が使われている。







殉國ノ英ニ感謝ノ誠ヲ捧グ










....。。









鬼畜米英殲滅








貧國強兵、、」











明治30年制定の三十年式銃剣




およそ840万振りが生産された。













その後は皇紀2600年に合わせ

2600年制定なら100式

その7年前なら93式とかに変わって行く。


100式司令部偵察機とか

93式飛行時計などがそれやわ。



海軍は皇紀2600年は零式

だから零戦は正式には零式艦上戦闘機という名前なんやね。










突撃する際には必ず着剣する。









上の99式短小銃には三十年式銃剣を装備して

下の二式小銃には二式銃剣を使う。







96式軽機関銃には三十年式を。






うまいなぁ。。。







コレはレプリカ。




本物は家に持ってるだけで銃刀法で逮捕されマス。。」

日本刀は美術品扱いやから教育委員会に登録しておけばエエだけやのになぁ。







コレが二式銃剣。


コレは明らかに当時モノ。

逮捕されマス。


でもみんな持ってるんやろね。







それを鋳物で再現する。

刃が無いので捕まらんヨ!








手込めで細かい砂を使って丁重な仕事ぶり。




日本の誉れの技術ナリ

職人作






そして・・







三十年式銃剣にも色々ありまして精密な初期型から大戦末期の簡素化され粗悪なのもある。



上が最初期型

一番下の大戦末期型







コレは程度が良いからレプリカかと思へば・・本物の後期型やろね。








ホンマモンから型を取った。

ホンマモン言うてもアレですよ、、教練用の刃が無い合法品デス。。。








三十年式
三十年式騎銃
三十五年式
三八式
三八式騎銃
三八式改狙撃銃
四四式騎銃
九七式狙撃銃
九九式
九九式狙撃銃
二式






実銃まで持ってる人も沢山居るんやろなぁ。


蔵とかから出てきたら

是非御一報下サヒ!




即金高価買取の大神戸で御座ひマス。。。







突撃セヨ








武装せよ銃後女性

女性の方が持つのもオサレかと思ひマス。。。

























頑張りませう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿