2015年9月3日木曜日

二代目バブルエース  床貼り




悪魔との九州の旅

知覧への峠道でバックミラーを見ると物凄い霧が出てた。



自分の前方には霧が無い。

オイル下がりも上がりも。

貰った時から食ってたけど..。


あれから4年4万キロ

だましだましがもう限界。



あちこち連れてって貰って愛着もあり気に入ってたんやけどなぁ。







そんな訳で次のハイエースを。



安物のDXはGLに比べて60万安く80kg軽い。

内装が無い分だけ中も広い。


しかし仮面ライダーみたいで不細工な車やね。

燃費や維持費を考えたらコレしかないという消去法。


軽油で高速で14近く走るらしい。







長距離行くんでシートはレカロに







電動、ヒーター、マッサージ付き

ボタンに当たると夏なのに知らん間にヒーターがついて暑い。。




ココだけバブル。。






そしてシフトノブは鉄の鋳物のくま吉、、ニッケルメッキ仕様







黒田屋が 『燃えますわぁ。。。』 言うて作ってくれた。








これはお気に入りやわ。。。







あんまし欲しがるから・・

黒田屋のGLはガンメタなんでパーカ仕様を進呈した。







お前らアホやなぁ。。







今年も廃スロやバイブズに出展せんとアカン。







その為にはバイク積んで荷物積んで中で車中泊出来るように・・。







サイドステップも埋める。







ギリギリまで。







純正オプションの鉄板

耐荷重240kgやったかなぁ。 7000エンほど。








スポンジで高さ調整。











でけた!







その上にカラマツの無垢材の15mm厚を貼る。







芯出し。







割を決める。







型紙を切ってR合わせ。







めんどくさい。。






バイク造る方が楽。

・というか向いてる。







床用両面テープでベニヤに固定する。







でけた。







イスは無いけどリヤエアコン付き。







隙間は2mm以下







ココが一番めんどくさかったなぁ。。






ミッションで膨らんでるし。。








でも良くなったなぁ。






おもわず寝てしまつた。




つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿