2015年9月24日木曜日

二代目バブルエース 跳ね上げ式ベッド ② 改良




前の足は折り畳めんかったなぁ。。

ハイスロでバイク積むのにちょっと ・という場面があったんで改良する事に。








ホームセンターで折り畳みのテーブルから部品取り。









角材を入る様に引く。









ガタ無。。。







切って面出し。







タッチセンサーで測って・・







穴開け。







20mmのずん切りを入れるとなるとギリギリ過ぎるが、、


16じゃショボイ。。











肉厚ギリ、、やなぁ。








そして20mmのステンのずん切りを。





割り箸一本で垂直荷重は1tらしいけど・・

足が細くなると弱々しいから。。







ゴム付きの足の入る部分。

旋盤で・・








ポンチ







掘って・・









タップを立てる。







いい感じやわ。。。









ぜーーーーーんぶ黒田屋の作業で小生は何もしとらん。






そういえば自分でバイク作ってないショップは多いナァ。。

正直が一番。












かなりエエ足が出来た。


ホームセンター行くと・・

コレは何かに使える、、、、、、





一人で考え込んで帰って来れない性格が身を結んだ 


・ちゅー感じがシマス。。。
















前までの作業はコチラ

















0 件のコメント:

コメントを投稿