2015年3月3日火曜日

旭山動物園 ①



バイク製作も予定以上に進んだので北海道観光へ連れてって貰う事に。





喜びは鼻からテッシュくらいで御座ひマス。。。



何度もTVで見て・・

特に廃園寸前から立ち上がるドラマに感動したなぁ。






雪に閉ざされ首都圏から遠い北海道でも・・やり方次第では日本一になれるんやね。






5人で出発!

およそ動物園が似合わんメンバー





郊外に出ると家と家の間隔が空いてるなぁ。





夜中でもエンジン掛けれそうやわ。





広大な北海道





建物も独特でかわいい。





着いた。






日本一、アジアでも7位の有名な旭山動物園

旭川市旭山動物園は、北海道旭川市にある日本最北の動物園




一時はエキノコックスで入園者が落ち込んで倒産の危機を向かえたんやけど・・

動物の習性を研究した動く展示で人気が爆発。


プロジェクトX〜挑戦者たち〜・旭山動物園〜ペンギン翔ぶ〜」に取り上げられた。

フジテレビ系列で旭山動物園をモチーフとしたスペシャルドラマ


次いで2007年5月11日、2008年5月16日に続編が放送され、

その後もたびたびドラマの撮影や映画の撮影が行われている。





水中トンネルの中をペンギンが飛んでいる。





ペンギンのお散歩の時間やからほとんど居ないが・・。





陸ではおっとりしたペンギンも・・水中では素早い。。。





下から眺めるのもおもしろい。






外に沢山居る。






お散歩に待機してる。

それを見るのに何百人も長蛇の列で並んでたなぁ。


自分らは待つのは無理。

ラーメン屋でも無理。。





動く展示・・よく考えられている。

世界中から関係者が見学に来るらしい。





人懐っこい。。。





種類も沢山。 

一番大きいのはエンペラーペンギン









イワトビペンギンは有名かなぁ。










この辺はとても小さい。





寒い海に生息してる。





う~ん。。


取り過ぎはアカン。

自然から分けて貰ってるんやから。








フジフイルムのカメラ綺麗やなぁ。
トリミングしても繊細に写ってる。






羽毛が残ってるからまだ子供らしい。







イワトビ君の群れ。
ナンか悪そうやなぁ。





人間界と同じくひねくれてるのも居る。





旭山動物園





つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿