2015年3月2日月曜日

改造五日目 前編




通常はフレームやったら次にフェンダー、シートベース・・タンクという流れで製作

いよいよ通常の流れに戻す。





フェンダーステーレスで行くので補強を入れないと。





4.5mmの平板をタイヤにそって曲げる。









板金してから溶接する。





タンクはすり合わせして数ミリカットして高さを抑えた。





シルバーマンでは膨張色なんで分からんなぁ。。





いつまでもシルバーのバイク・・言いまくって東尋坊の海に沈んだ人も居たなぁ。。





ウチはシルバー期間短いヨ!





とりあえず黒の缶ペで塗ってみた。





これくらいの感じでいいかなぁ。





スポタンベースなのに背中の角をわざわざ丸くしてるのには意味がある。

塗装のデザインに重要な関係がある。






フェンダー溶接の手待ちの合間に

ハンドルの幅も広かったから調整する。







何度も握って・・






眺めて・・






考える。





見た目と操作感との狭間で収まりどころを探す。






これがベストやね。





補強も進んでる。


つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿