2014年10月25日土曜日

パテ ⑩ フェンダー取り付けステーの納め方



当初、オイルタンクもフェンダーもフレームに引っ付けて成形しようと

考えてたんやけど・・



白と言う色で塗る場合、、

何でも引っ付けてしまうとまるで白い壁のようになってしまう。


そうすると改造感アリアリのショーバイクみたいになってしまう。

℃素人が喜んでしまうしなぁ。。


ショーの評価とストリートでの評価は残念ながら対極にある。

改造してない控えめな感じでちょうど良い。


人間はすぐ欲が出るからなぁ。。

止めは重要。






そうなるとフェンダーステーが顔を出す。



鉄で作ってる間どう処理するか考えていた。

すぐに答えは見つかったけど。





こんな感じで・・





埋めて存在を消す。





下も付けないと横から見た時に不細工だと後で聞いた。





すでにやってくれている。


バイク造りは携わる個々の人間が同じ価値観

同じ理論を共有していないと出来ないものだ。


5年という時間があっての事だと思う。

何も無駄な時間は過ごしていない。


ほぼ会話の9割以上がそういう話を重ね現在に至る。






この部分の仕上がりが楽しみ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿