2014年9月11日木曜日

原発保障をすると国が崩壊する。 NHK動画 チェルノブイリ法




チェルノブイリ事故で被災者を救済するチェルノブイリ法が制定された。

しかしソ連が崩壊し、

期待した援助が無くなると

ウクライナの国家予算の4割を占める事になった。






チェルノブイリ法を当てはめると

色の付いたトコロが保障、移住の対象の地域


日本は避難させず除染と言う形で住民を住まわせている。

政府の試算ではまともにやると福島県だけで200兆円掛かる。

避難の保証を含めたら天文学的数字になる。








チェルノブイリ法で行くと福島県のほとんどに人は住めないし。

北関東もなぁ。。

東京も皇居を含んで避難地域となる。


実際皇居の移転もニュースになったけど・・

天皇陛下が国民の不安を煽ると却下された。





福島市、伊達市、郡山市で移住の義務ゾーン

日本政府はチェルノブイリ事故に学んで棄民政策を決めたんやね。






自分らの住んでる地域がどうなるかシュミレーションしてるサイト





原発事故 国家はどう補償したのか~チェルノブイ... 投稿者 tvpickup



それを特集した貴重な動画






もうじき再稼働する。
もう他人事じゃないですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿