2014年8月7日木曜日

さて食べ物からいくら出てるんでしょう? ①





放射線測定器を借りた。

これはcpm カウント パー ニミッツ と言って一分間に何発の放射線が出てるかを測定する機械。








事故後よく見た光景やね。








線量の高い人は二次感染の危険がある為、隔離された。






福島ナンバーお断り。

あれは差別とひとえには言えない。






本当は原発周辺はいわきナンバーやけどね。





日立ALOKA TGS-146




官公庁・教育機関・研究機関・医療機関などしか手に入れる事が出来ない。



神戸の室内線量は毎分49発の放射線。

自然放射線と考えていいと思う。





大手回転寿司チェーン店。

輸入ものが多いからどうかなぁ?





少し上がるなぁ。



78カウント。

おおよそ毎分30発の放射線が増えた。








以前、中国で生産されたブリヂストンの自転車のカゴから10.6マイクロという

帰還困難地域クラスが出たんで、鉄も測ってみる。






毎分28発の放射線。






ホイールも測ってみる。





46発

自然放射線やね。


原発から60キロ以上離れた福島市などに行くと

汚染が少ない場所で300~500発



多い場所では除染後でも1000発とかある。

それが小学校の正門前だったりもするんやなぁ。










3700発 







車に乗ってるだけで被爆する。



人間の肺も言うまでもない。

こんな場所に修学旅行とは。。









一分間に10万発を振り切る。 計測不能。


戦車をも貫通するガンマ線

体なんか穴だらけやね。





世界47ケ国が日本の食品の輸入禁止。



フクシマ産は測ってる可能性が高いけど

逆に言えば他の東北一帯、関東、北関東あたりが怪しいかなぁ。





海はあれからずっと垂れ流しやからどうなんでしょ?






0 件のコメント:

コメントを投稿