2014年8月7日木曜日

シフト側ステップ製作



シフトの部分を16mm厚から




穴開けて貰った。

一号機の頃はボール盤すらなく足で踏んでドリルで穴開けたんやなぁ。
楽させて貰ってる。





リーマー通してここには後で砲金製のブッシュが入る。





ここから自分の出番。








サンダーで削る。





分厚すぎたかなぁ。





いやこれくらいの方がいい感じに仕上がるはずだ。






シフトペグ用の穴あけとタップも。








大きな万力に挟んでどついて曲げた。







う~ん。






チェンジの感じが分からんので・・






いっぱい穴開けた。








こういう事しないとレバー比が出ない。





最初は下に付けていた。

軟体動物じゃない限り無理デシタ。。






この位置で決まった。





6mm厚の鉄板を切って溶接して作った。

この辺は自分で溶接した。
黒田屋はお待たせしている41ナロー作りに専念して貰う。
















チェーンカバーも






自分のバイクならここまでしないだろう。

ステップの造形にはまったく重きを置いてはいないから。


デンバーズなどマフラーは市販のを変なステーで吊るしてるし

ステップも適当やしね。



バイクはシルエットがすべてだと思っている。



でもフレームにも力入れたし、このバイクには必要と考えた。







やっぱし黒田屋のだから...。








0 件のコメント:

コメントを投稿