2014年8月3日日曜日

新型ホイール ②




三号機の為だけにワンオフでホイールを削り出して作る。

そのデザインが上がって来た。






設計・デザインはISIKAWA氏





小生とは長くやってる。
何を求めてるかを的確に形にしてくれる。

信頼してるんやわ。





実物はもっと角を取るよ。



十字断面

1mmのテーパーじゃ分かりにくいかなぁ?





10本もスポークがあればもっと細くしても大丈夫やけど・・

どうするか非常に悩む。。






このピンク色の部分が刃物が入らず切削出来ないらしい。。





5軸加工機が要るか。






こんな風にテーブルまで傾いたり回転する。





役には立つんやが5千万くらいかなぁ?





こんなのも削れる。









この動画は凄いなぁ。

アルミの塊からメットを削り出す。



世界は凄いなぁ。。。










5軸加工機なぁ。


人力で乗り越えるしかないか。。




薄い◆断面でリムに行くほどテーパーが掛かってる

インベーダーみたいなのは一号機でやったからもういいかなぁ。


このホイールも世界でワンセットだけか。







似合うと思うんやが・・。







そういえばフォークを100mm伸ばした時の写真が出てきた。






1030mmでカット





あまりに汚いパイプなんで・・




旋盤で引いてから








綺麗にして貰った。






雲泥の差






面も取ってくれたが・・







ボカァァァ~~~ ン !!!!!!!!!!!






内側のバリ取って無いから、、ハンドルが入らずまたバラしたやんけ。。





食え





色んなトラップが仕掛けられている。。








0 件のコメント:

コメントを投稿