2014年8月1日金曜日

シートスポンジ




いつもお世話になってる街のバイク屋さんでもあり友人でもあるハセガワさんに見てもらった。






このバイク乗ってる人ね。








一号機を上回る賞賛を受けた。
見る目はあるし当たる人やからこれは行けると確信した。

フェンダーの重さの指摘も自分も同意見。


この日は久しぶりに飲んだ。





さてシートベースにスポンジを。





1m角 厚さ30mmを使う。






シートベースに合わせて切り出して





シートポスト部分の逃げを






くり抜いた。






G17というボンドを塗って





このくらい手があればなぁ。。





洗濯ばさみで。

弱い部分はガムテで押さえ付けた。





そして一晩寝かせる。








これで削る。











少しずつ削る。






とりあえずここで止めておく。

ずっと見てると目が麻痺してくる。

次の日フレッシュな目で見たら分かる事も多い。


いつも一つ一つ仕上げて次に移行しない理由はそれもあるが

長い製作時間の中で自分も進化するので

前やった作業をやり直す場合があるし

それくらい追求しないとバランスうんぬんは無い。



シートなぁ。

模様の表皮の分も増えるし難しいトコロ。







横の足らない所を貼ってこの日は終了。


その後1時間ほど眺める。

眺める時間も大事。









0 件のコメント:

コメントを投稿