2014年8月4日月曜日

2014 金型展  #1



阪神高速3号神戸線を走っている。


黒田屋に誘われインテックス大阪で金型展があるらしい。

興味あるなぁ。。。






時は2014年の4月19日の土曜日


4月19日「最初の一歩の日」。

1800年(寛政12年)のこの日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発しました。
伊能忠敬は50才を過ぎてから天文学を本格的に学び、足かけ17年をかけて全国を測量し、
日本最初の科学的な実測地図「大日本沿海輿地全図」を完成させました。

何事においても最初の一歩がなくては始まらない。この日は、思い描く志に向かって、
最初の一歩を踏み出す日となっています。





神戸の街並み。

山と海にはさまれてる。





阪神高速5号湾岸線





アレは何や?








意外と遠くない。






インテックス大阪

大阪モーターショーなどの巨大イベントも行われてる。



ニューオーダーも苦情で近年ココに移るとかの話もあった場所。

場所が変わるのは嫌やね。









新しい機械もいっぱい展示されてるらしい。








ものすごい人 人 人





揺れを体験させてくれるらしい。





あれから来年の1月17日でもう20年かぁ。

今では神戸の人口の半分以上は震災未経験者






もうあんな地震はこりごりやけどね。






受付に30分ほど掛かる。

後で営業する為にやね。


業者専門みたいな閉鎖的な感じがするなぁ。。




ガラガラ。






日本の名だたる企業が集まってる。









人が多かったのはバリアフリーの方々か。






3D、 






いつもホイールの絵で皆さんも見てるでしょ。






自転車欲しいなぁ。






水しか貰えなかった。。








やたら撮影禁止の場所が多い。





刃物がいっぱい。









??





横から穴を開けて

そこから180度回転してタップを立てる。


便利やなぁ。








変わった万力やなぁ。







カメラの自由雲台みたいやね











2 件のコメント:

  1. Can you email me your adress to send some stickers to speedseekers@pandora.be

    Cheers

    Chris

    返信削除