2014年3月18日火曜日

2014/3.16 フェリシモ神戸本社にて ④ 「 いっしょに、とうほく 」 展




犬か。















スタンプになっとんやね。


喜多方かぁ。

ラーメンで有名やなぁ。















あれから3年



いまだ26万人が仮設住宅で不自由な生活されている。















色々企画してるんやね。







東北の人たちが作ってる。

















復興支援ソング、花は咲く


http://vimeo.com/51717456









これは仙台のお母さんが作ってる。






東北花咲か母さんプロジェクト









お母さんの手仕事で東北に花を咲かせよう!
















津軽。







ネコグッズも置いている。













守備隊が買ってた。






フォトエッセイかぁ。。。






難しいなぁ。。。








う~ん。







あのくま吉が・・






邪悪な釜ヶ崎のおっさんを食うてまう話は・・







フォトエッセイとして傑作やと思うんやが、、









あきまへんか。。

ペコリ。












ええ企画やなぁ。




























岩手


















しかしフェリシモって会社はすごい社会貢献やね。



www.felissimo.co.jp/

フェリシモでは通販カタログで扱っている、ファッション、子供服から雑貨といった

商品の オンラインショッピングをお楽しみいただけます。



犬猫にもすごい力入れてはるし・・






被災者に必要な仕事の面もサポートしてる。




電話で毎月自動で出来る100円義援金の合計が・・

今までで1億6981万7400円!





カタログで買えるみたい。



見てると頂いたので帰って読んでみたら、

冒頭にこう書かれていた。





一歩。

そして、

一歩ずつ。




日本中がかたずをのんで見守るしかなかったあの日。


最初の一歩を踏み出すことが、


途方もなく困難に思えたあのころから3年がたちました。


少しずつ変化が訪れ、


時が止まったままに見えた冬景色がわずかにほころび、


芽吹いて見えるのは、


みなさまも同じではないでしょうか。


東北のみなさま一人一人が前を向き、


日本中のみなさま一人一人が祈りを込め、


希望を胸に自分たちにできることから始めた結果だと思います。


私たちフェリシモも、みなさまといっしょに、


ここでは書ききれないほどたくさんの、


笑顔が生まれる活動を続けてまいりました。


なによりも励みになるのは、


元気を取り戻していく東北の姿と、


「変わらず、長く続けてください」


と言ってくださるみなさまのお声です。


これからも、変わらず、


一歩一歩ていねいに進めていきたいと思います。


その中で、東北のみなさまの笑顔や元気をどんどん広げていけたら、


と願っています。


みなさまも、ぜひごいっしょに。



いっしょに、とうほく!







ネットでも買えるみたい。

http://www.motzutkit.com/project/




0 件のコメント:

コメントを投稿