2013年12月20日金曜日

古いモノ ③



藍染の前掛けですね。





今もあるのかなぁ。





藍染って雰囲気がいいですね。

ウチの染め抜きのタオルやってくれてる所も作れるから
一度やってみたいなぁ。





昔はどこにでもあった足踏みミシン。

実家にもまだある。





鋳造なんですよね。





鉄の鋳物の風合いが最高デス。。。






足踏みペダル部分。





素敵すぎる。。。





狸も色んな表情。

人の顔が違うように色々あるんやろなぁ。
そういえば猫の顔も違う。





昔のブリキの看板。





同じタイヤでもファイヤストンなら高いのにね。

高砂って近いなぁ。





マルキン興業っていかついダンプ屋があったなぁ。





あったなぁ。

戦後最大の倒産。。


社員は悪くありません。社長の私が悪いのです





懐かしのビンの自動販売機。

右の長方形のところが栓抜き。
抜くと落ちて自動回収。





60円やもんね。





いっぱつ・・か。





淡路の玉ねぎは日本一有名。






駄菓子屋も懐かしいね。





初めて知った。

ものすごいローカル。




こんな電話機あったなぁ。

塗装のヤレが渋い。





公衆電話やけど・・。

日本電電公社=NTTかな。





小便器





北国の鰊番屋にも似たようなのがあった。






狸いろいろ。





一般的やな。





片金が肥大してない。





おおきな水がめ





いいなぁ。





こっちにもある。





こんなのも。
石もいいなぁ。





色々面白くて気分転換になったよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿