2013年10月28日月曜日

22匹の猫を救う会の譲渡会 2013 10/27 ねこクラブ”たま” 西神地域ねこの会




22匹の猫を救う譲渡会があるらしくて緑豊かなトコロに行って来たよ。







コープの横の建物みたい。
駐車場もある。





この大きな集会場みたいな場所やね。





耳カットは去勢手術も終わってる証なんよ。





ココまで猫なのか。


ニーナやで!
..関西弁ダ!






入るといきなり犬が。






捨てられたのか。





かわいらしい顔した子犬デシタ。






一度に沢山やなぁ。。


21匹と22匹どっちかって?
どっちゃでもエエんちゃう。





ふてぶてしいのが一匹居った。





アメショーらしい。
この子は問い合わせがあって外れてるらしい。

それで21or22なんやね。





かなりのつわもの。






びくともしない。
かわいいなぁ。。。





犬の餌を・・







苦労したんやね。








この子も片目。





かわいいお顔してるね。

苦労した分
幸せになってほしいね。





新聞に載ったんか。
何で22匹もというと・・





多頭飼育崩壊
過去には62匹もかぁ。。


ボランティアさんの活動には頭が下がる。





二匹仲がいい。





今は寝てるけど・・。





小さい方。











離さないで一緒に飼って欲しいなぁ。








仔猫の張り紙もしている。


別室に仔猫コーナーもあった。
行ってみる。








なつっこい。








さすがにかわいいね。












仔猫はすぐ貰われるから心配はいらないかなぁ。
部屋に入りきれないほどの人。






目があってしまった。。
後ろ髪は無いけど・・引かれる思ひ。






ちょっと外で一服。
中でコーヒーと紅茶も出してくれてた。





コレおもしろいね。。。






逮捕、逮捕、逮捕ぢゃ。
アホボケカス!





すばらしい活動ですよね。

神戸のNPOか。







飼い主は心配にならんのか?






お。





かなりナイーブやなぁ。








考えたらくま吉は堂々としてたなぁ。









ワクチン打ったり
去勢したりでボラさんは大変なんよ。。












倍くらいになって牙出たら・・
くま吉に似てるなぁ。







緊張してしまう子も。
ボラさんが目を配ってて体調の変化見てサッと別室に運んでる。









黒いのに目が行くなぁ。







サビもかわいい。








かなり愛くるしいお顔。





横にちょこんとかわいいね。






。。。












気難しいのかなぁ。









ハチワレもかわいいね。







黒猫はよく人になつくというけど・・
ホンマやね。」








何かみんなビビってるなぁ。
この日は沢山の人やった。













真ん丸おめめでかわいいですね。












この子もかわいいなぁ。」













別に目がにごってても気にしない。














べっぴんさんやね。









しまねこちゃんかぁ。














二匹一緒がいいね。
ネコなんか手が掛からんよ。












さみしそうやわ。


一旦退室する。






あまちゃんの。






命を大切にしたいもんやね。











くま吉と出逢ったのも譲渡会。
思えばものおじせず人なつっこかったね。





ビールの缶がコーヒー缶に見えるようなのは居なかった。





なぁ、くま吉。




ん! 呼んだ?


今は大切な家族。。。






ペットショップで買う5人に一人が変わればかぁ。







お問い合わせはコチラ





西神地域ねこの会
http://www.eonet.ne.jp/~seishin-neko/







11月は3連チャンで行われるみたいやね。

ネコが居ると毎日癒されるけどなぁ。。。






4 件のコメント:

  1. 私達の保護した猫も初めて譲渡会に参加させてもらいました。手をさしのべた小さな命。すべての猫たちが幸せになれますように。

    返信削除
  2. そうでしたか。 お疲れ様でした。

    良い国になることを祈ります。

    返信削除
  3. フランクママ2013年10月30日 0:09

    譲渡会のブログ拝見しました。猫達の写真が沢山アップされていて見ていて楽しかったです。

    21匹の猫達のと22匹の猫達と2枚ポスターがあったのは、外に出ていた猫達が戻ってきたら保護していました。

    最初にポスターを作った時は、保護猫さんは21匹でしたが、その後1匹が保護されて22匹になりました。

    それでポスターが2種類ありました。慌てて貼りましたので、間違って最初のポスターを貼ってしまいました。

    混乱させて申し訳ありませんでした。

    次回は明石公園の譲渡会です。外ですので、お天気が良い事を祈っています。

    返信削除
  4. フランクママさん・・

    そうおっしゃって頂けたら冥利に尽きマス。
    ありがとう御座います。

    そうでしたか。
    あれはネタなので。 ペコリ。

    次回は明石公園ですね。

    小生は静岡のイベント行きで行けませんが、沢山の子に家族が出来るのを願っております。


    活動応援しています。

    返信削除